ゆら歯科クリニック5つの特徴

患者様が安心して通えるための5つの特徴

当院では、患者様に安心してよりよい治療を受けていただけるように、最新の設備や技術の導入、わかりやすい説明など、5つのことにこだわっています。

特徴 1

納得いく説明

インプラント治療を受けるにあたって、不安やお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃると思います。当院では、カウンセリングルームを完備し、そこで「シンプラント」というシミュレーションソフトを使用した3Dシミュレーション診断を行っています。

また、患者様のお気持ちを一番に考え、コミュニケーションを大切にし、具体的な治療期間や治療費用、方法なども、納得いただけるまでご説明いたします。ご予算に合わせた治療法のご提示も可能ですので、気になることがあれば遠慮なくお申し付けください。

特徴 2

オペレーションルーム(手術室)の完備

当院では、インプラント治療の手術のためにオペレーションルーム(手術室)を完備。完全個室となるこのオペレーションルームでは、患者様が緊張感や不安なく治療を受けていただけるように、ご希望があれば「静脈内鎮静法」という麻酔も行っています。最新の設備が整った環境で、安全かつ安心な治療をお受けいただけます。

特徴 3

CTによる精密な診断

インプラント治療の際、最先端の医療システムであるベラビューエポックス3Dを使用し、CT画像による精密な診断を行っています。3D撮影はもちろん、高品質な画像での診断となるので、神経の位置や骨の量なども詳しく把握でき、的確な判断にもとづいた安全な手術が可能になります。

特徴 4

万全のメインテナンス体制

インプラント治療が終わっても、インプラントを長期間使用していくためにメインテナンスはとても重要です。インプラントは歯周病(インプラント歯周炎)で失ってしまう可能性があるため、これまで以上に丁寧なブラッシングと専門的なクリーニングなどのメインテナンスに取り組みましょう。当院では、歯科衛生士が常駐し、患者様のお口の健康のための万全なメインテナンス体制を整えていますので、お気軽にご相談ください。

特徴 5

清潔感のある院内

院内は清潔感を第一に考え、診療室は白を基調としています。また、治療においては感染予防に力を入れ、器具は専用の部屋で滅菌・殺菌を行い、診療ごとに滅菌パックされたものを使用しています。

手術をともなうインプラント治療では、血液による感染リスクが心配されますが、当院では高圧ジェット噴射を使用して血液を洗い流し、感染予防に努めています。

他院さんからのCT撮影依頼も承っています

歯科用CTは精密な診査・診断には欠かせない医療設備ですが、まだまだ院内に設置している歯科医院が少ないのが現状です。そこで、当院では他院さんからのCT撮影依頼を5,000円(税別)で承っています。CT撮影のみを受け付けている医療機関をお探しの患者様、患者様にわざわざ遠方の大学病院などの医療機関に出向いていただく負担をおかけしたくないという歯科医院様。当院では最先端の技術を駆使したCTを完備しておりますので、安心してお任せください。